探偵ブログ

なぜ弁護士さんが不倫をするのだろうか?

先週の山尾議員が不倫疑惑にも負けずに当選を果たしました。

不倫相手とされる人は弁護士でした。
山尾議員も元検事です。
なぜ法律の専門家が民法上の不法行為である不倫など
するんでしょうか?
いや、本人らが否定しているから、あくまでも不貞行為と思われるようなことをするのだろうか。
本当に不倫などしていないならば、文春とかを訴えれば良いのにねえ。
しかし、今時点での文春発表の写真くらいでも、
一般的には不貞行為をしただろうと認定されることが分かっているから多分訴えないのだろうなあ。

でも、なぜ法律の専門家である2人がこうも不倫に関して脇が甘いのかなあと、日頃不倫問題を日常茶飯事的に扱っている僕としてはとても不思議に思っていました。
多分、山尾議員は元検事で民事特に家事のことは余り詳しくないんだろうなあ、相手弁護士も憲法問題とかには詳しいけど、余り家事問題はやっていないのでは?と思ってしまいます。
少なくとも、家事問題、夫婦間問題には余り関心ないんだろうなあ。

ところで、今回の当選を2人はまたどこかで祝ったのだろうか。

文春の第二弾があるような気がしてならない。

-探偵ブログ